オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月21日

究極の銭儲け

 「究極の銭儲けはマンションの大家や」とは、「ナニワ金融道」で有名な青木雄二先生がおっしゃいました。ここ過去3年ぐらいの間に、ゲームで有名だった、「○○○エンタープライズ」、昨日の「近未来通信」の破綻を見るにつけ、人生の裏側までごらんになった青木雄二先生の言葉にすごく重みを感じます。
 ○○○は着眼点は面白い会社でした。社長と奥さんが浪費せず、地味に経営されたら長続きしたでしょう。近未来は、何か経営実態が身近にも感じれませんでした。何やってんだ~とか知り合いの利用者とか皆無でしたもの。タレントも企業実態の調査は常識ですね。永六輔さんなんかはすごく注意されています。何か可能性があるだけでも出演されません。
 マンション経営も遊休土地のある方、事業がうまくいき現金のある方の話です。青木雄二先生は巨額の印税から3億円で建設しました。小金だと「不動産」で動きませんから身動きが取れなくなるだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい