オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月08日

本業は捨てがたいわ 「陸の蟹工船」東京のタクシー

中国マフィアの「金密輸」が活発化。消費税8%がすべて利ざやに
ストレージつきの完全なPCがスティックになった!

どんなに衛生的で新鮮な魚しか取り扱わない魚屋さんでもお寿司屋さんでも「ノロウィルスに感染した二枚貝」を区別することができない


タクシー運転手さんが15万円とか
私の顧客が10年以上前に介護タクシー会社を作り、「あんた暇だろうから免許を取りに行けば・・・・」とか言われ

2種免許は総額5万円ぐらいで合格し、ヘルパーも国の補助とかが当時あり5万円ぐらいで手に入ったわ
ボランティアとかで移送もしたが、忙しいのは病院送り迎えの午前・午後だけ、その収入では結果として報酬もそれなりになるしかない訳

本業の建築不動産業については転職もせず軽く四半世紀以上のキャリア、粗利も明確でそれなりの収入になるわけだわ
本来ならクビになりそうな年齢だが、ここ数年の新卒の未熟練ぶりを見るにつけ恐怖さえも感じず

こんな大河の様に過ぎていく時間を感じてると「陸の蟹工船」は私には無理無理。
この先の雇用維持には受注を続ける事だけだわ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい