オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年02月20日

FITのリアワイパーのゴム交換の次はバッテリー交換だわ



昨日はリアワイパーが切れて垂れ下がり、はずし方はネットで直ぐわかったが、オートバックスで分厚い本と現物の種類に圧倒された。
あんなもん選ぶ根気も無く工賃が10分500円程度だったのでその場でお願いし千円程度で完了だわ。

地元のガソリンスタンドでバッテリーの電圧が低いといわれ、6月で3年車検時のディーラーで意外と高いのを思い出し40b19l バッテリー (パナソニック)を5600円で交換してもらった。交換自体は自分で何回もやったけど、電気切れでラジオ・時計の再設定とかが面倒で、スタンドは電源をシガーライターで供給しつつの交換だから手間要らず。

5万キロ走行時にオイルも全部交換したし、ブレーキパッドも交換したし6月の車検は大した出費は無いはずだわ。ホンダの車は経験上10万キロまでは消耗品だけ、その後は坂道を転げるように悪くなる。使用方法は大衆車を営業車風のハードコンディションで乗り続けていますが日産→トヨタでガッカリしたから本田になった。

今時はマツダの評判が良いが、たまたま本田の営業さんと気が合うので断念!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい