オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月09日

屋根・外壁の次はシロアリのDMだわ また、60年住むはず

日本外交の優先順位において韓国が、2007年に安全保障協力に関する共同宣言に署名したオーストラリア、数年前から急速に接近しているインドはもちろん、東南アジア諸国よりも下ということを明らかにした



解体した家は木造平屋建てで60年間は住みました。私が小学校の頃から防蟻工事なんて1回もせずにシロアリなんて見た事ありまへん。

新築の家は当初10年間シロアリの保証付きで、10年目に1回防蟻工事をしました。施工会社が5年保証でそれが過ぎた7年目の今年5月に2回もハガキにより営業が来ました。これは、先日も自分で床下点検した自主基準?で後3年後に又防蟻工事をするつもり。

後13年経過後には今回のクールタイトSiも絶対に駄目になりリッジウェイ ㎡/7300円が上代になります。ルーフィングは、30年なんかもちはしないのですから!!ということで、年に1回は屋根裏点検をします。

平成10年9月末竣工、平成40年に私が存命なら最後の手直し・・・その後は劣化の放置で30年というのが読めるぞ。点検口についてですが、我が家では屋根裏用1か所・床には洗濯機下の点検口&床下収納自体が点検口となっていて、トイレ自体も1Fトイレの上に2Fトイレがあり1Fトイレの天井には点検口がついています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい