オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年05月16日

信託銀行とか家族関係とかだわ

孫への教育資金の非課税枠1,500万円とか500万円とか
これを含め、信託銀行に相談に行った顧客ですが駐車場を1か所売ることになりました。いつも頼んでいた地元の業者さんに内緒だったのですが結果として売値が安い!後で後悔されていましたが損をされたと思います。信託銀行は売主買主両方から手数料バッチリ集金だわな。

結婚・出産・育児資金の非課税枠1千万円
今までの生活費の補助を表面化した気がします。
私の仕事仲間の業者さん、補助を十何年も続け ある時私たち老親が年を取った時の面倒について息子さんに聞きました。息子さん達曰く「知らん・・・・」だそうで今までの大出費を後悔しました。あれがあれば若いころ買った建売住宅も建て替えできていたし、老後の余裕も全然違っていたげな。
・出産:不妊治療なんて微妙な問題にもOK
・育児:幼稚園はともかく保育園の保育料・ベビーシッター代もOK

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい