オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月03日

資産家でも社宅として節税される方がみえる

MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト=「韓国人こそ最大のテロリストだ」―中国ネット
MERSを機に復活した、中国人の「反韓嫌韓」感情
THAAD、中国発ミサイル3000キロ以上探知…中国に脅威


役員に社宅などを貸したとき

木造ならは床面積が132平方メートル以下である住宅

賃貸料相当額なんて固定資産税に毛が生えたぐらい
次の(1)から(3)の合計額が賃貸料相当額になります。
(1) (その年度の建物の固定資産税の課税標準額)×0.2%
(2) 12円×(その建物の総床面積(平方メートル)/3.3平方メートル)
(3) (その年度の敷地の固定資産税の課税標準額)×0.22%

男のロマンの豪邸は高くつくけど、お国の為にはなります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい