オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月05日

シーリングで、何か訳の分からん蛍光灯がついてきた  FHD

どうしてこうなった(笑)!類まれなる模様のネコたち 10選
まるで宇宙! ベトナムの秘境「フォンニャ・ケバン国立公園」に行ってきた
米国務次官補「韓国が南シナ海紛争に声を高めるべき」
韓国の射程500キロのミサイルが露ミサイルに酷似



営業所に居たときに、賃貸マンションから回収したシーリングがゴミ置き場倉庫に置いてあり年末には廃棄処分になります。

家のシーリングですが丸形だけで7台ついています。順次の更新で今時は1台を除いて全て倉庫のゴミ?がついています。

歴史的に、FCL(普通) → FHC(スリム) → 最近びっくりしたFHD(二重環形蛍光灯)に変わってきました。

蛍光灯もいつか切れる訳で、普通の物は幾つか在庫があり(アクリルカバーの寿命は10年ぐらいで風邪をひき割れる)
急に切れたスリムタイプは割高だったし、二重環形蛍光灯もいい値段がしますね~

リサイクルショップだと大体3千円以下ぐらいがシーリングの相場みたいだわ。
たぶん、LEDシーリングが棄てられる頃には会社に居ないかもしれん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい