オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月17日

金柑についたアゲハのサナギ   ナガサキアゲハとか

MERS感染の韓国ー隔離対象者6,508人、感染者162人、死者20人、毎日感染拡大!





近所のオバはんがナガサキアゲハの幼虫をレモンの葉っぱで飼育しサナギになったそうで
庭をチェックすればアゲハ系のサナギを発見

庭にミカンと金柑とレモンが植えてある一角があり、今後はアゲハの幼虫に注意したいぞ。
スミチオンも注意して散布しないといかん。

以前もツマグロヒョウモンで遊びましたが、アゲハの幼虫は2回目だったわ

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)時代はミカンと金柑という安物、レモンが大きくなり娘には切りたいと言ったそうだ。
せいぜい安物しかならないエリアに料理にも使える高級国産レモンという感覚は無い訳だ。
以前シークワーサーも植えましたが、知らないうちに抜かれ代替わりしないと開墾もできない。
空き家だった」南側の80坪ぐらいのお宅が解体されたので

蚊が去年の10分の1ぐらいに減った。

海上の森の藪蚊が長野県の高原ぐらいに減った

ナスの苗は大きくなり、インゲンも大きくなりゴーヤも大きいぞ

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい