オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月12日

釣りの仕掛け

 しばらく行ってないので、何があるかチェツクをしました。
 渓流釣りの仕掛けは完璧にそろっていました。海釣りの仕掛けは、投げ釣りの針セットが無いぐらいでした。
 長野県の木曽川辺りに行きますので、マロンの母さんはペットボトルで小魚を捕まえる道具(エサは魚肉ソーセージ)を作っていたので、マロンの父さんは庭のコンポスト近くをあさりドバミミズを探し、ウナギ釣りの仕掛けをその後作りました。そういえばコイの仕掛けも2つ発見し、ついでに放り込んでやろうと思います。
 休日中は色々悪巧みを考えながら、15日に暑い名古屋に帰ってきます。



 マロンちゃんもトイレ付きで車に乗り、専用の2部屋で山を見たり川を見たりして快適な別荘(マロンの母さんの実家)生活を過ごします。

マロンの父さんの手料理
ライスペーパー:巻くだけで簡単で美味しく、余ったら春巻きにもなります。
手巻き寿司:酢飯さえあれば、鉄火巻き・海苔巻き・手まり寿司(ラップで)とか作ります。
バーベキュー:クマの肉があるそうです。炭火焼一般、今回は乾燥キャッサバが珍しいです。
タピオカ:長野県のお子さんたちは食べた事無いだろな。
その他、思いつきですね。

サンドイッチ作ったり便利な旦那です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい