オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年07月26日

野菜が高い キュウリには漬物屋さんも困ってるぞ

NHK 新社屋の建設費は3400億円 テレビ朝日の約7倍! 放送法以外の自分で稼げ!


合衆国海兵隊は、Semper Fidelis(常なる忠誠) Gung-Ho(共闘せよ)
5大海兵生活信条は▽海兵隊は海兵の名誉を失墜させない▽海兵は先任を尊敬し後任を愛する▽海兵は海兵を殴ったり怪我させたりしない▽海兵は弱者を保護しつらいことを率先する▽海兵は戦友を守り最後までともにする――が今回制定された生活信条の内容だ。
MERSなくても成長率0%台だった
グーグルマップ、ホアンサ諸島から中国名表記「三沙市」を削除
「Su-35」戦闘機、中国が購入へ・・・コピーしたら「巨額違約金」の縛り=中国メディア
原油が弱気相場入り-シェール業界の時価総額12兆円吹き飛ぶ





庭でナスを作ると、子猫がサンドバックのように遊ぶのでナスの傷は苦にならなくなります。
同様に葉物野菜を作ると、どの程度虫が付くか分かり少々の虫食いは苦にならなくなります。
別に、タダの食べ物で宝石とか食ってる訳ではありません。

写真のナスは、母さんの作った肉みそで食べるJAのナス(どっちみちむく傷つき)これで100円
右側は、私が作ったパンプキンスープ これなんて飲んだとたんに体が元気になりますぜ。

7月下旬の「おすすめ野菜」は、キャベツ、ねぎ、だいこんです。
野菜の需給・価格動向レポート(平成27年7月21日版)
高級漬物屋さんの奥様はキュウリの値段が高く、しかも品薄で仕込みが出来てないそうだわ。

最近は、建築単価の上昇と食料品の値上がりを強烈に感じます。
野菜なんて、出先で新鮮で安いものを見かければ直ぐに買います。
栄養分しか興味無いので見かけは無視、ただし近所の安売りスーパーなんかで花咲きブロッコリー
色の変わったジャガイモなんてのには引っかかりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい