オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月03日

配送センターの打ち合わせしてたら産廃と土壌汚染の話へ

「トイレットペーパー備蓄せよ」1カ月分、国が呼びかけ 切実な理由
専門家が昼寝を勧める8つの理由






配送センターの話をしていたら産廃と土壌汚染の話を1時間ぐらい聞いた。
まあ、おおむねこんな内容でフェーズ1(ワン)の調査の話だったわ

山林で等高線でない不自然な平地、こんなところには木も植わってなく

農地でも、昔の川は蛇行を繰り返し三角池が出来たりし、その場所は綺麗な川砂が取れたりします。
愛知県でも減反とかで休耕田になり
①知識の無い農家がその土地を1年ほど業者に貸します。
②周りを塀で囲って川砂を運び出し、その穴には産廃を捨てます。
③「笠木」というそうですが、産廃上部には綺麗な土を入れフタをして元の姿に戻します。
1年経過後返却になる訳、業者は川砂で儲け産廃ゴミ捨てでも儲かる。

綺麗そうな新興住宅地でもヤケクソな話は人間関係に限らない。
産業車両置き場を定期借地で薬局に貸している物件があります。

土地購入時に、買主が軟弱地盤だからと杭を打ちまくり

その後、トラックから各種汚染物質が流れ落ち

まあ、売買なら餅より粉の方が高い土地だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい