オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月16日

新卒の坊が帰省するたび家具が増えると言ってたわ



ブラックペッパー娘(長女)が毎年学費だけでも150万円だったので、終わったとたん外壁&屋根塗装

新築時も金が無く、レンジ台なんて背貼(セシールと読みます)だった。

元のレンジ台は庭に腐るまで置き、当面はタマとトラの タマホ~ム になった。



レンジ台付き食器棚はリサイクルで29,800円、だけど付属品も開封されずほぼ新品
引き出しが完全に閉じる30mm前でセルフ&ソフトクロージング装置が作動し、ゆっくりと 静かに引き出しが閉じます。
レンジ台も人工大理石?その他この重量感は我が家では新品では買えません!パモウナ製品
勿論、防災オタクですから今回は木ネジで固定しました。





垂直ブラインドの修理
ガスグリルに近いので、ガラス繊維の垂直ブラインドを新築時付けました。

築17年で一部は欠け、色も薄汚れ・・・

まあ、メンディングテープで補修の上

クロス塗装用ペイントを塗ってどこまで誤魔化せるか試します。

もはや、私の寿命までこんなもんに4万円弱払う気はサラサラありません。

クロスも自分でクロス(壁紙)にペンキを塗ってみようの時代だと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい