オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年10月08日

わたしにとって、パチンコとプロ野球は同じように衰退した

反パチンコブログ 極楽太平記
ここって昔はパチンコ屋?



小・中・高の同級生がパチンコ店オーナーのご子息で、医学部に進学されたので
私が学生の時~社会人なりはじめは、彼の学費の足しになるように毎月損を重ねたもんだわ

パチンコ店もドンドン客足が低下し、バブル時盛業だったオーナーも「昼にカレーライス食べれれば良い・・・・」とか
廃業した見込み客が2社さん、倒産してその立地を他の業者に提案してるのが2件以上

プロ野球も、ナイターなんて浴室にラジオ持ち込んで星野さんがホームラン打たれるのを聞いた。
毎朝新聞読んでても、今時は選手の名前すら判らない。
コンピューター管理でパチンコ台の裏の操作とか、野球賭博とかイカサマは判った時点で終わっとるわ。

いっそのこと、全米脚本家組合の方々による筋書きの方が余程、毎晩感動してますわ。
パチンコとプロ野球とかオリンピックとか全くアドレナリンが出てきません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい