オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年11月22日

ロールケーキが割れる 荒巻鮭 農家なのに何も知らん


シフォン生地で作りましたが割れてしまいました。
反省点としては、天板全部に伸ばさず厚すぎだったのも

ロールケーキが割れるも参考になります。

誤魔化し方としては、ビュッシュ・ド・ノエル(ブッシュ・ド・ノエル)だわな~

内側に洋酒を塗るまでは納得できますが、シロップとかサラダ油使うなら自分で作るのをやめます。


荒巻鮭がフィールで千円で、10時に行っても残っていた。
大きいのは後から出したようで、出刃包丁以外で骨切鋸を久しぶりに使った。
今まで買った中で、一番巨大鮭だったわ。


【業務用厨房機器】【中華特選】【料理道具】【中華包丁・中華まな板・仕分け道具・衛生道具】骨切鋸 B 12354□ 業務用 【kms】【05P20Nov15】【C】

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)農家出身なのに、庭のニラの収穫とか野菜全部に収穫のセンスを感じない。
まあ、農家に居ても役にたてん小娘で手伝いもしなかったみたい。
そのおかげで、当時サラリーマンと結婚し姉妹の中で一番長命だけど農家の大地主の嫁には行けなかった。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい