オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年02月15日

新築の住宅ローン減税とか給付金とか


住宅ローン控除(減税) シミュレーターで計算しよう

すまい給付金

贈与税の計算と税率(暦年課税)




フラット35返済プラン比較シュミレーション



私の例でいけば、当初5年間の所得税控除の時期に住宅金融公庫(当時)で借り入れ

・所得税控除というのは所得税を支払わないと控除もクソも無い。営業職で年収が上下して控除の関係無い年も有った。同居老親(身体障害者)・専業奥さん一人・娘二人で 年収4百万円前半だと所得税が来ない控除額になってしまいます。
・その分、当時なかった給付金は うらやましいぞ~
・贈与何て、母子家庭のこせがれ(小倅)だった私には夢の又夢
・金利は当初10年固定で3パーセント、11年目から4パーセントで残金100万円を切ったごく最近まで支払い、今は無担保で借換 変動金利で2パーセント以下、 10年以上前、変動金利の借り換えを同僚に勧められましたが従わず 「おめえ、そんな事言ってるから いつも仕事が取れないんだわ~」と言われ、彼ら二人は返済済み
・何億も仕事で融資案件紹介しようが、都市銀行なんて何の相談相手にもならず、身の丈に合った金融機関を大切に!! 



【フラット35】Sのご案内







フライパンで焼くのが脂落としに良いと思います。

話は変わりますが、フライとかでまかない道場さんは片栗粉を「つけ粉」として使用し、その後・・・というのが参考になりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい