オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月24日

クロスをペンキ塗ったり、自宅の住み方も節約生活で・・・

嫌韓拡散で冷めた韓流…芸能・化粧品企業、日本での売り上げ激減
【五体不満足で5股】乙武洋匡の不倫内容がゲスすぎる!取材と嘘をついて不倫旅行、妻が出産中に別の愛人と子作り!!【本人も認めた】





new_IMG_8201.jpg

左側は私がクロスにカインズのペンキを塗りました。

写真で下部に塗り忘れが有るのに気づいたわ~

38歳、貯金1400万円。3000万円の住宅ローンで不安になんてのを今日読みましたが

1千万貯金をして、1100万円借り入れで総合計で2100万円ぐらいで建て替えをした自分の例からして恐怖を感じました。

・「メンテナンス費用を抑えるためイニシャルコストが50万~100万円増える可能性」
 と対応しても対応しきれないのがコーキング部分、運が良くても15年でヒビ・・・・
・子供も技術系なら、年間授業料が150万なんてのもザラだし
・お子様も他県で研修が有ったり、付き合いも有るし学費だけで済まんわな~
・チープな家でも15年もすれば、屋根外壁再塗装だけで150万円だし
 同じ時期の建売で2軒並んでいて、片方の30年放置した家は気の毒な外観に落ちぶれているのを何回も見たわ~
・車も家電も給湯器・・・・永久に使える訳ででもないし

屋根の防水紙なんて30年ぐらいが寿命で、その後100万ぐらいかけてカバーリング工法、この工法も「ハゲ」が何たらとか批判する専門家が居るが、見栄を捨ててこそ節約生活。アメリカの安物の家で使ってる屋根材とか批判は承知している。雨露がしのげて、チープな家を50年以上維持する事に価値観を感じる人間なんだわね。

結論として、無い袖は振れんというだけ。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい