オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月26日

鮭の三五八漬け、鶏皮は膝に良いわ~、きしめん知っとる?

日本からはポン酢が。一度はちょっと食べてみたい、世界の15のソースとそのレシピ
輪ゴムを前にすると挙動不審となる猫たちの映像総集編
無垢フローリング




new_IMG_8220.jpg
元は、グラム98円の冷凍北海道産鮭 どうすれば美味しく食べれるかいつも考えましたが自家製三五八の漬け置きで味に気品が出た。三五八をハタハタニシンでも試したくなりました。

new_IMG_8217.jpg
先日会った義父の自宅近くでは鶏皮だけでは売っていないそうだ。両肩を数回手術した人には鶏皮が恋しいそうだで~
これはグリルで焼いて完全に脂を落とし、フライパンの上で照り焼きにした。

new_IMG_8219.jpg
きしめんなんだけど、鍋の余り汁で食べたくなったから作ってみた。

new_IMG_8214.jpg
ブラックペッパー娘(長女)は、父親が休日出勤予定でランチを食い損ねそうだったが、急きょ明日に変更になりアナゴのフライが食べれた。本来は勝手に作るインスタントラーメンの予定だったわ・・・



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい