オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月26日

普通の人生を過ごせば、自宅で86歳まで過ごせている

治療する気がないなら病院くるな!薬を捨てる老人への怒りを綴ったツイートに反響
ひとりの母として、お願いです。保護者に断りなく赤ちゃんに手を伸ばすのはやめてほしい。
【これ何だか分かる?】女性が老人3人に「席を譲れ」と迫られた→これを見せた結果・・・【拡散希望】


中国大陸の漁船が南シナ海で違法操業 取り締まり強化へ/台湾
日中の差がこれほどまでとは・・・差の大きさは「万里の長城レベルだ」
「俺はたくさんの女と子どもを生むからな!」にプッツン、妻が夫の生殖器をハサミで切り落とす―中国
韓経:サムスン重工業、5兆ウォンのプラントが白紙危機
偽装破産申請で免責不許可が急増



韓国学校の為に東京都が知的障害を持つ高校生対象の「特別支援学校」を計画変更させていたと判明
【社説】韓国の高齢者貧困率49.6%、他人事ではない老後破産

 

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)だけんど、旦那とは早く死別したが私を人並みに育てたおかげで、ヘルパーさんのお世話になるわけでもなくバリアフリーの家で三食昼寝付き、自分でお風呂にもトイレにも行ける!!

今日もリビングから隣の和室へ声をかければ、耳が遠くなったんだろうが玄関に出ていく・・
私から「同居してるから、生活できるだけで一人暮らしは絶対に無理だね・・・・」と言われる始末、フランスパンを捏ねていたので小麦粉を少量ボールに追加してもらったぞ~

猫嫌いの婆さんで12歳のマロンを見て、「この子も年をとった」なんて余分なことを言うが我が家の大切な飼い猫なんだわね。

new_IMG_8173.jpg

人並みの生活が推奨されるのは、現役時代は扶養控除とかで自分が得だし、60歳も過ぎればローンも難しくなるし、自分の子供でも危ういのに他人の世話になるから酷い目に合う。同居していれば固定費も少額で済んでいる。つまらん弁当を食べること無く安全な食生活が続いてるわ。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい