オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月28日

パソコンデータを鵜のみにする馬鹿、徒歩15分だそうだわ


まだ、ヤフーとかグーグルの方が正確なのだが、業務用○○○で駅からの時間を表示させると、直線距離500メートルなのに徒歩15分と出てきた。直線で500メートルで道路は碁盤の目状で、反対方向に歩かない限り800メートルで駅まで到着する。


馬鹿社員はパソコンを信じるから糞会社のデーターをメールで添付し堂々と反論してくる。「地図に物差しでもあててみろ・・・・」なんて言っても「そんな言い方無いでしょう・・・・」と文句タラタラ、結局最後は以後気を付けますと言うだけ。


不動産業は10分間で徒歩できるのは800メートルということで、お客様がパソコンで部屋検索しても徒歩10分と15分では条件に合うか合わないかという事で15分では表示されなくなってしまう。


家賃査定を含め、パソコンのデーターなんて仕事に有利な分だけ使うべき。自ら自分の物件を辱めるなんて余程の馬鹿以外はしない。パソコンの乗り換え検索も、慣れた方なら異常は直ぐに気づく。データを見ただけで異常に気付かない若者が多い。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい