オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年07月06日

黒鯛の三五八漬け、「へしこ」は いずこへ~

太陽から黒点が消えた。ミニ氷河期の到来もありうると専門家
「中国軍はヘリで尖閣を急襲する」と米研究機関  沖縄や先島諸島も狙われている
パイレーツの姜正浩、性的暴行疑惑で捜査対象に


黒鯛2匹ありましたので、アラ煮&塩焼き・三五八漬けの焼き物と三種類楽しめました。

ハタハタが有名ですが、白身の魚の三五八漬けは最高です。大げさかもしれませんが、こんなに美味しいのに食べて良いの?という感じ。

new_IMG_8756.jpg





サバ・アジ・イワシと「へしこ」を2月6日に漬けこみましたが、暑いだけに熟成が進んでいるようです。特にサバは「こんな水分はどこに有ったの?」というぐらい糠に水分が浸みています。

IMG_8757.JPG




そら君 は真夜中は夜行性で五月蠅いですが甘えん坊の良い子で満足しています。

new_IMG_8750.jpg

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい