オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月11日

片栗粉&ブリーチ 爪水虫を自分で治すのは二回目だわな

「中国企業の品質は予想以下」=ベトナムの水道プロジェクト、中国企業との提携を解消―中国紙
湖北省武漢市にある同テーマパークは総工費38億元(約584億円)をかけ2014年末にオープンしたが、集客に苦戦。客数は1日平均200人という惨憺たる状況で、わずか1年半でのギブアップとなった。
中国船の領海侵入、米が非難…一段と強い表現で
薬物使用者に「日本の国歌は耳障り」

カイロ大学は、卒業生から東京都知事が誕生したのは喜ばしいことだとして盛大に祝っている
フィフィのほうがむしろ胡散臭いのでは?とネット上でたたかれているようです。 なぜそのように思われるようになったのでしょう。理由としては ※カイロ生まれではあるが2歳で日本に移住している ※卒業した中京大学は偏差値40台 ※アラビア語は日本語と同様、中途半端にしか使えない などがあげられている。

韓国人観光客がタイの店で「間抜け」と呼ばれてしまう訳=韓国ネット「国の恥もいろいろ」「半世紀たっても癖を直せてないんだね」


韓国への配備がドミノ効果を生み、フィリピンでも、台湾でも、米国は(THAAD配備を)好きなようにやれる
【経済裏読み】中国経済に影落とす「不良債権」、専門家「安心できない水準」 貸し倒れに備えよ


最近話題の片栗粉&ブリーチで風呂フタ、コーキング部分を綺麗にできます。

これを知る前は、ティッシュペーパー&ブリーチパックで白色シャワーホースを綺麗にしたことがあります。

足の爪水虫も人生で二度目の処理中、これは爪下の水虫の秘密基地まで爪切りでカットし、今風の液体水虫薬を根気に塗れば治ります。10年に1度ぐらい発症し今回で2回目だから飲み薬以外は治らないなんて嘘です。

扇風機の掃除もかかせません。シーズン途中に1回は必要で、ミニウサギのサーキュレーターなんて特に毛だらけ。こんなんは、電気部分以外は洗面でホコリを洗った方が早い。

住宅も金をかけず、単純な形なら2階を含め網戸なんて庭からシャワー放水で簡単に綺麗になります。仕事がら、凝ったお宅の売買物件を見かけますが、高級外車同様で初めは買うことはできますがその後のランニングコストが耐えれなかったのが明白に感じられます。

ダスキン呼んで1回20万円の掃除代が苦もなければお好きなように、しかしそうでない方が大部分だと思います。車の洗車も手洗いとかで5千円弱出しても苦の無い方は世のため人のためにセレブとして消費に励んでください。



イマイチな酒だったわ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
久々にお邪魔したら、マロンちゃんの姿がなくて。。。驚きました。
そして、新しい家族が増えたのですね。
素朴でお茶目なマロンちゃんもかわいかったけど、
そらちゃんも、キリリとした目元がカッコイイ♪

私も、今日はカビキラーで、お風呂掃除。
お盆なので、お仏壇もお掃除。
汗びっしょりです。
Posted by momoko at 2016年08月11日 18:19
百子様、相変わらずゴージャスな生活ですね~ 私の甘酒は自家製どぶろくの酒粕をフードプロセッサーで生姜もろとも粉々にして作って飲んでいます。百子さんのブログの綺麗な写真が楽しみです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2016年08月14日 06:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい