オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月19日

健康診断とか ストレス問診とか




健康診断はBMIが「要経過観察」

それ以外は腎機能クレアチニン CREの基準値が「1」だそうだが、私は「1.01」ぐらい

血圧は白衣を見ると上昇する性格で、2回目は131/86

まあ、デブである以外は問題ない老化と思っています。


年に一度のストレスチェック「義務化」に伴い、今回は「ストレス問診」が有った。
77点以上が高ストレスだそうだが、私は仕事もセーブしているので57点だった。


高校1年の夏休み、水泳部で減量できた時、食い付きの良くなった時期が一瞬あった。
まあ、スタイルが良いのが一番だが 食べたいは 飲みたいわ 女なんて浮気が出来るわけでも無く料理好きで必然的に体重は増えるわな~


だけど、他人の作ったくだらない外食を食べないのが60歳になってしまった私の健康の源です。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい