オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月24日

私の盆休みを2日潰して、盆明けに3日(4連休)休む設計士

台風の予想進路

ふわとろ卵にジューシー唐揚げ!マイナー名古屋飯「北京飯」が超おいしい

コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性




名古屋市役所は盆なんて関係無く営業してるので、設計士は近隣対応しつつ働き私の高校同窓会中の夜7時ころ電話してきて報告

翌日は、近隣に案内文を再度投函したとかで夜11時過ぎに電話、実際は母さんの実家に居た私が電話に気づかず夜中の3時頃にメールのやりとりだった。

近隣(ただ一人のとっちゃん坊や)は片付いたという事であれば、それは盆休みを犠牲にした英雄的行為だわ。

その設計士は盆休み後の土曜・月曜・火曜と日曜を挟んで4連休!!!!、月曜日には奴の対応ではまだ近隣(ただ一人のとっちゃん坊や)は片付いていなかった事が確認できた。これも奴は夕方に電話してきて事後対応も可能だったのに(朝から居なかったので)機会を逃した。



常識的に私なら結果が出ていない物を、わざわざお休みの社員をつかまえて偉そうに報告はしない。

今時は暗黙の了解を理解しない輩が多い。私の携帯電話は24時間つながるが貧乏人のこせがれ設計士の対応のために繋がるようにしているつもりは全く無い。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい