オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月05日

タマが主寝室に乱入しカーテンを4枚洗う・・・




そら君 調子に乗って洋猫独特の鳴き声で 庭のキング「タマ」を威嚇

タマも怒り、2Fまでそら君を追いかけてきて

猫でもドア(キャットドア)使い方まで そら君 を真似して主寝室にダッシュで侵入

最後は脱走しようと、カーテンにしがみつき 2F掃き出し窓から出れる訳も無く

最後は、私に毛布で包まれ1Fまでご案内。

凄い臭いをまきちらし、カーテン4枚は洗濯 ガラスも磨き カーテンレールの上には勝手に暴れて傷ついた「タマ」の血までついていた。
 
座いす1台・毛布1枚も匂いが抜けそうも無く廃棄処分。母さんは毛布でホールドできても重くて1Fまで運べなかったそうだ。

庭のキング「タマ」は頭が良くて網戸の開け方を知ってましたが、侵入してきたのは初めてだった。以前、タマの兄弟トラに噛まれ、抗生剤の軟膏塗ったりで1週間心配していて今回も噛まれないように注意した。普段は庭で腹を出して触らせてくれる猫だったが、本日はパニック状態だった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい