オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月27日

NISA口座が楽天で開設できたけど、年内に調整ないとやらん

老後のための貯蓄額、いくら必要?一か月の支出は28万円?
税金の無駄遣いを見逃すな! 築地市場移転問題でまるで“ヒーロー気取り”の小池百合子が抱える本当の闇 マスコミの目を築地に向かせることで、東京五輪問題を不透明化させる

生活保護費詐取容疑、会津若松市議を逮捕 妻と共謀




私のブログは、一番最初は「投資日記」だった。まあ、大して儲からないのと勤務先の基本給をダウンされたりしたのでリスクを感じて中断していた。

中国株の初めの頃は、ボーナスにばらつきがある営業職のため、夏のボーナスが無い時は中国株の儲け分を渡したりしていた。商品取引もやって、画面にかじりついていた時は7連勝とかしたが、長期的視野になったとたん追い証だった。大してやってないので5万円10万円の世界で良い経験となリ辞めた。

年収については基本給ダウンはされたが、その後 勤務先から成果報酬を正しい計算で未払い賃金として回収し年収として軽く取り戻している。要するに、昔は成果に対して鉛筆舐め舐めがあって不当にボーナスが減額されていただけ。

NISA口座は出来、買い付け余力もあるけど全体的に調整が無いと買いません。私も年齢を重ね我慢強くなっています。少々儲かろうが引き潮の方が大きいわ。



NISAの基礎知識

NISA取引ガイド



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい