オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月23日

はやとうり と 干し柿 毎年恒例   富士山麗


この20の食品は自然に血管をきれいにし、心臓発作から守ってくれる。健康的に食べて長生き!
一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪


春山ルール

IMGP0506.JPG

IMGP0505.JPG



はやとうりの漬物を作ります。去年は2回作りましたが、市販の普通の漬物は、「具体的な殺菌方法として、1リットル当たり100ミリグラムの次亜塩素酸ナトリウムを含んだ液で10分間、もしくは1リットル当たり200ミリグラムの次亜塩素酸ナトリウムを含んだ液で5分間殺菌するか、75度で1分間加熱することを求めています。」なんてやるそうで・・・・私は食べたくない。

干し柿も毎年やってますが、ブラックペッパー娘(長女)が大量の洗濯物を持ち帰るので1ケース干すなんて無理!

安スコッチに飽きたので、梅酒を3日ほど飲めばこれに飽き、1リットルサイズのバランタインとジョニ赤を買ってきた。安ウイスキー20種類は飲みましたが、最近調べると富士山麗の評価が高かった。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい