オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月02日

庭でできたレモンの絞り汁が余ったので安ウイスキーに添加

韓国科学技術競争力、中国に初めて逆転された






こんな色になりました。




ウイスキーは200mlづつ余っていました。レモンは50mlで半分づつ入れました。

ストレートでも美味しかったですが、余ったレモンピール追加してハイボールにして飲みます。

これを買った頃は酒屋閉店を知らず、その後に半額の酒を25千円買ったので、もはや小さな酒屋ぐらいのストックになりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月22日

飛騨古川駅 渡辺酒造店の試飲で日本酒のイメージ変わった






渡辺酒造店 純米吟醸 家伝手造り 美味しいわ~ここで親切な奥様に試飲させいて頂き、日本酒へのイメージが大きく変わりました。

ウイスキーについては、ハイボール好きで安ウイスキーも数十本(種類)飲み、3千円程度のウイスキーも主なものは全て飲み、2千円以下で幸せになれる銘柄は決まりました。それ以上の単価については私の生活からは外れます。

今月は澤田酒造「白老」の酒蔵開放にも行きたいです。1500円前後で真面目に作られた日本酒ですが、飲めば芸術的に美味しい銘柄は幾つか経験しました。

ps.
先日、食品スーパーのPB(プライベートブランド)純米酒を千円以下で飲みましたが、味は下品で二度と飲みたくありません。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年01月03日

「三日とろろ」 ランチで 紫山芋&どん兵衛とコラボだわ

400万円以下の売主側仲介手数料の改正(空家等の売買又は交換の売買における特例)

お酒とノドの話
昔は安ウイスキーのハイボールばかり飲んでいました。最近は5千円前後の中級品が自宅に転がっていて、冬で水分を控えたいのとロックで飲んでも十分美味しいから・・・しばらく続けたら喉を傷めました。早く気づいて良かったです。星




一年の健康を願って食べよう!胃にも身体にもやさしい「三日とろろ」

紫色の山芋が有るのを知りませんでした。

ポーチドエッグも入っています。

フードプロセッサーは便利。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年05月12日

おかんと踊ろう 素敵! 福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕DX​




私は寝っ転がってやることは全て得意、エアロビは出来ませんからゆらこの代用品は?同じ効果で代わりになるプチプラグッズ紹介と安易な方向に進みました。

ショップジャパンの ゆらこ は、我が家のハバネロ娘(次女)が使っています。

ショップジャパン創業者のロバート・ローチ氏にも会ったことあり、本日はタイムセールでなおかつ千円引きとまで広告が来ました。

しかし実際に買ったのは、福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕DX​届いたら写真をアップします。
福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕DX


余ったお金で、ブラックニッカのリッチブレンドを2本買いました。最近、コーヒーに入れたりの安ウイスキーが見当たらず困っていました。



朝鮮日報は、尹美香を巡る疑惑を4つにまとめて提起している。

 第1は、李容洙さんの会見内容が物語っているように「少数の慰安婦を懐柔して反日に逆利用した」ことだ。

 第2に、「尹氏は骨の髄まで反米、反日運動の急先鋒に立っているのに、娘を米国に留学させた」ということだ。娘の留学先はカルフォルニア大学バークレー校で、非市民であれば学費だけで年間約439万円。どこから留学費用は出ているのだろうか。

 第3に夫の金三石氏がかつて北朝鮮の「兄妹スパイ団」事件で、国家保衛法違反により懲役4年を言い渡されている、ということだ。日本との関係を悪化させることも活動の一端か。

 付け加えると、この金氏は兄妹スパイ団事件の再審で一部無罪の判決を受け、国から刑事補償金を受け取っている。11日に尹氏は、娘の留学資金にその補償金などを充てたと主張し始めている。

 第4に、金氏が運営するインターネット・メディアに挺対協がバナー広告や広告性記事が多数掲載されているということだ。挺対協が集めた寄付金がこうした事柄に使われていないことを望む寄付者は多いことだろう。





  
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年02月21日

TSMCを売ってフロム・ザ・バレルを買いました。




私はウイスキーが大好きで、今狙っているのはシングルモルトレベルの味で癖の少ない3千円程度の物です。フロム・ザ・バレル(箱無し) [ ウイスキー 日本 500ml ]販売:Amazon Japan G.K.¥ 2,539 安かったので買いました。

ニッカ フロム ザ バレル 500ml の価格推移グラフ見ても株券買うより簡単。私の気分さえ良くなれば開封して、奥様も飲みますから全然お値打ちですし邪魔になりません。10日もすれば無くなってるわ~

NISAでも無かったTSMC値上がりしていたので売り払い、楽天証券の現金比率は4割。

今年の私のNISA枠は10万円ぐらいしか残って無く、奥様に楽天証券の証券口座を作らせます。今年のUS株の調整は間違い無く起こりますから経費率0.03%ののバンガード・S&P 500 ETF を買います。税金とか年金カットなんて言葉は気分が悪くなり、普段飲みの安ウイスキーが飲みたくなります。




PS.
モルトウイスキー原酒とグレーンウイスキー原酒

今日 私の姉から姉の夫の母が(義母)亡くなったと
先週は奥様の姉の娘の結婚式で、今日は奥様の姉の夫の母が(義母)亡くなったそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる