オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月16日

NISA 1.5倍とか25%アップとかあったけど・・・


知らないと損!重曹よりも最強のお掃除洗剤と話題なのは●●だった
増税のニュースで自分への影響額を瞬時に計算する方法

ソウルの100万人デモ、“性犯罪”と“女性嫌悪”の被害相次ぐ=韓国ネット「朴大統領より危険」「不正大統領を批判しただけで女性嫌悪に?」



アサカ理研は1.5倍になった後急落で1万円の損

べステラも2割ぐらいアップしたが先は長いだろうし

三菱UFJフィナンシャル・グループなんて29%アップしてるけど1.5万円貰っても私の人生変わらんし・・・



NISAの5年間無税とか、定期預金にしていてもしょうがないし、ろうきんに預けて千円のクオカード貰ってもしょうがないし・・・先日のトランプ当選で日経平均千円安の時も6千円損しただけで、NISAなんて定期預金の隣だと思えてきた。腕と運が良ければ高い金利になる定期預金のイメージです。

今、119万円が評価益で5万円プラス。こんな金利は銀行では貰えなし、また来年になったら120万円やりたいです。どっち道、この値段ではいくつかの銘柄が倍ぐらいにならないと面白くない。

かつて、数銘柄で安サラリーマンが大勝負!号泣 だったけど、NISAなんてリスク減らして数銘柄でやれば日本政府より信用できる。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい