オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月16日

癌患者との共存、勤務先の話だわ・・・稼いでいれば終身雇用


一人は男性なのに乳癌になり、一時期抗がん剤で頭髪も全部抜け、全体的イメージから車運転時に皆様が道を譲ってくださっていたそうだ。今では髪も生えそろい普通のオッサンになっている。

もう一人は、社員旅行で北海道に行ったとき同室で、真夜中吐きまくり・・・・旅行の気分にはなれなかったが、今でも元気に働いてみえる爺さん。大体、当時私がボロアパート立ち退きをやっていて生活保護の方お二人から何回か電話が入り旅行は楽しめなかったから実害少なし。

とにかく働くのが大好きで、お亡くなりになるまで3回大手術をして、尚且つ働きながら終わった元上司

目の前には2週間に1回抗がん剤を打つ元上司、私の前列3名様でインフルエンザ予防接種に出かけ、私も週末には予防接種に出かける。彼に「お前はオレを殺す気か・・・・」と文句を言われないように、後悔無い様に最善の努力をするつもり。3千円で千円健康保険組合の補助もあるしね。
 

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい