オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月02日

飼い猫の そら君 は私をライバルと思っている

【暮らしの注意報】なぜ韓国にならうのか 「中国産」→「米国製造」産地隠し可能に 産地表示の義務化に疑問噴出

「自社製品は一切食べません」居酒屋で出すハンバーグが『雑巾』と呼ばれる理由

頭蓋骨を切断し遺体の肉をそぎ落として食す。古代ブラジルで執り行われていた死の儀式(ドイツ・ブラジル研究)



IMGP0639.JPG

今は亡き、私の大事な マロンちゃん はデスクトップに居ます。

飼い猫の そら君 は、庭のキングの タマちゃん に喧嘩を売り大変な事態になりました。

最近、私だけに懐かない理由が判ってきた。そら君は、母さんに対して「おかん おかん」と鳴いて懐き、腰巾着状態。私が母さんにくっ付いてるのが気に入らないと思います。

そら君は上目使いで警戒したような顔をして、私が近づくとダッシュで逃げます。譲渡会後に我が家に来た時は、愛情を求めて私の腕枕までしてきたのに、最近は自分への待遇に安心しきり、私の事を大きなオス猫と思い勘違いしています。

私の事をそら君は、自分と母さんのスキンシップを邪魔する大きなオス猫と思っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい