オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月02日

クッションフロアーに初挑戦してみた これで軽く12万円は得


IMGP0638.JPG

洗面台はそのまま、ただし床下点検口・洗濯機の排水・ドアストッパーが有った訳。

床下点検口は、蓋を外してCF(クッションフロアー)を切れば、床自体に1センチの金具付き&蓋にも1センチの金具付き・・・その後、床と蓋のサイズを揃えたわけ。

洗濯機の排水は、強く抑え半円形の形を確認して整形

ドアストッパーは事後合わせ

ドアも外してドア下も難しかった。




一番のポイントはバリアフリーの浴室と洗面との防水、以前は接しているCFに水が浸み角が1センチぐらい腐った。今回は、浴室床とWPB(ウッドプラスチックボード)の重ねのあいじゃくり部分を黒のボンドコークでシールまでしてある。




2階の無垢フロアー10畳・1階のキッチン2畳・今回の浴室 3万円×4日で軽く12万円は楽しんで節約できた。クッションフロアーはサンゲツ2メートル2千円&ニトムズ両面テープ千円ぐらい&巾木千円台と5千円かかっていない。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい