オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月22日

私の元上司は、最終的に日経平均の売買だけになった

日経平均 (N225)  高度なチャート

2016年の大ヒットとなったNVDAだが、何故こんなに成功できたのかを振り返って記録しておこう。


人間の一夫一婦制、理由は「真実の愛」でなく細菌 研究




1億円ぐらい運用していた元上司、長い投資経験の後に最後は日経平均先物取引に向かった。

10月11日に私がNISAを始めて、調べた挙句日経平均が16,459円の時に買い、今日は19,367円ということで18%アップだが私のNISAは8%程度のアップ!なんて実例で元上司は日経平均の丁半博打に走った。

これも一瞬をとらえた比較で、参考にならないかもしれない。もちろん企業を応援できるのは幸せで、つまらんプロ野球球団の応援より面白いし、朝鮮半島を応援するパチンコなんて20年ぐらい一度も行かなくなった。

もっとつまらない定期預金なんてのもある訳で、こんなもんは大暴落までの箪笥貯金代わりだと思う。丁半博打よりも企業の顔が見える方が趣味として楽しい。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい