オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月24日

社員に対する対応に「勿体ない・・・」という経営者

韓経:ナバロ氏「中国が米国を殺している」…報復関税・為替操作国指定を予告(1)

◯企業の事業や業績などを見て短期的な株価の値動きに惑わされていなはいけない

◯安易な利益に飛びつかないこと

◯本来の価値よりもやすい株かになっているときに買うこと

◯自分の頭で考えること






私の勤務先のオーナーも従業員に対して、出し過ぎ&支払いすぎと経営者が過剰と判断する賞与額に対しては、「そんなもん、余分に金渡しても今後の成果は変わらず同じ」と思い

一昨日、受注している会社の寮の引渡し前のお施主検査をしました。最近の木造アパートなんて、お風呂は我が家より立派だし、建具もシステム造作材で文句つけようもない。窓はLow-Eペアガラスで省エネにもなってるし・・・確認された社長は「良すぎ・・・勿体ない・・・・」だった。

私の奥さんの勤務先の経営者は娘と旅行に出かけ、その間のシフト代行のお礼としてお土産まで買ってくるわ~

自分の従業員に対して厳しい経営者は、その会社の普通の営業職50人分ぐらいの成果を自らあげている。少なくとも、雇われ経営者のように経理の部署の近くに居て、他人の営業マンがあげてきた成果の銭勘定だけしている番頭さんとは違う。自ら稼ぐ経営者は、自分の従業員に対して厳しい。あんたが錯覚してオーナーに忠誠を尽くそうとしても時給で考えると虚しい人生になるか、病気で早死にするだけだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい