オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月18日

子供も上を見ればキリが無く、親の認知症も・・・

ほんとかよおい!ヒトDNAは異星人によって設計されたと主張するカザフスタンの科学者たち

北朝鮮有事が日本に突きつける8つのリスク【評論家・江崎道朗】




私の顧客、親が病的な認知症になり家は新築なのに、廊下でしゃがみこんで・・・・先代の顧客さんが立派なサラリーマンだったので遺族年金も20万円以上有りグループホームに入られた。

私の親友は最近親が認知症になり、その方もデイサービスとかが嫌いでショートステイも嫌がるから息抜きもできず、手間もかかるから雇用継続もできず畑仕事に専念するそうだ。

我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)、トイレ・お風呂・食事が自分で出来ます。最近、ハバネロ娘(次女)を自分の娘(私の姉)と間違え呼ぶそうだわ。今年、87歳だけど遅まきながら休み明けに介護認定とか動き出します。

私の伯父・伯母とかで認知症関連の話は聞いたこと無く、まあ運次第だけど瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は大丈夫であってほしい。心臓ペースメーカー入りの身体障碍者1級の節税ばあちゃん。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は国民年金だから我が家にはグループホームに行かせる金は無いわ。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい