オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月08日

手作りピザ 生地・ソースだけだけど


IMGP0934.JPG


生地は強力粉で、ピザ生地周囲にはチーズを入れてみた

焼き豚は以前作った残り、チキンもむね肉のくせに…ウマウマ!!の残りを入れただけ

ピザソースには私の手作りアンチョビーが入り、塩漬けバジル・オレガノ入り、トマト缶は金属製が体に悪いそうで紙パックに代えました。

野菜はナスとキノコ2種、チーズもナチュラルチーズとセルロースが入ってるだけ。ピザ用チーズも添加物の総合商社のような商品も売っているね

ポストにはピザ屋のチラシを見かけるし、歩いても5分ぐらいにデリバリーがあるけど 要らん!

豚肉の塊なんて、今日もスペアリブ・バラ肉の3~5割引き売ってたけど見つけた途端、帰宅後に焼き豚にする。脂っぽいのは解凍時間もかからないし、かえってカットしやすいぐらい。

最近、ハム・ソーセージも気持ち悪く感じ、手作り焼き豚が代用だわね、大体元の肉重量より完成品のハムの重量の方が重いなんて工業製品は食べたくない。

IMGP0935.JPG

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい