オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年04月10日

海外別荘とか 蟹食べに とか 花見とか連れてったりの営業


まあ、上場企業とはいえテレビで宣伝してる、殆んど数年しか勤続できない会社の数社は別かもしれんけど、建築営業は、大手の営業だと結構資産家のご子息とかが勤務していて

大手ではないが、私の勤務先のような会社の退職社員でも、資産20億円・10億円ぐらいの方がみえて、お客様を自分のハワイの別荘に招待したりする。普通の会社がお客様に出来る事では、せいぜい一泊の温泉旅行。自分で受注した顧客で結びつきも強く、サービス満点なら元の勤務先の会社なんて継続受注では退職社員に負けてしまうのが当然。

給料なんてアテにしない人は、自力で北陸ご招待だったり、遊び相手として京都に花見に出かけたり、ヨットとか・・・金持ちは金持ちが当然お好きでね。

私のような安サラリーマンとしては、携帯電話で24時間サービスだったり、マメだったり・・・体で払うしか無いもんね。

IMG_8979.JPG

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい