オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月09日

長江惣吉展に行き、長江氏とお話も出来て最高だわね




IMGP1279.JPG

曜変(ようへん)なんて言葉は、四半世紀前はネットなんかも無くてタイルメーカーに電話で聞いて判ったぐらい。

元々この手の光物は大好きで、カナダでもこんなガラス製品のヘアアクセサリーをお土産で選んだくらい。アンモライトも買ってきた。

曜変・長江惣吉展は7月30日までやっています。茶碗の内側は言うまでも無く見事。外側も中々味わい深い・・・

長江氏は「サーチナ」というサイトをご存じ無く、日本人が22年かけて、中国で700年失われていた技術を復活させた! 中国ネット民「古代中国の精神は、日本にあり」の記事の話をお知らせした。中国メディア・鳳凰網の取材は覚えてみえた。大自然の絶景も気分転換になるし、本物の芸術作品も同様です。本物は年月が経っても古くなりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい