オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年07月15日

「中国フィンテック」とかだけど 日本は舌を出すのも嫌い



中国国防省は14日、「大騒ぎしたり、深読みしたりする必要はない。慣れれば済む話だ」とコメントした。

知られざるアジアNo.1企業「テンセント」の強さを探る

アップルとテンセントの戦いが始まった

中国ECサイトTOP10ランキング・中国人コメント付


インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで

IMGP1193.JPG

サーチナの中国フィンテック コーナーだわね

アリババグループのアント・ファイナンシャルが香港、上海での上場秒読みかとか書いてあるけど

アント・ファイナンシャルがIPO時期先送り、業績改善優先-関係者の記事もあり

中国オンライン融資市場で起きたデフォルトの衝撃 中国企業の海外買収が減速-投資の規制強化 アップルの圧倒的な利益率に陰り
・無秩序に拡大する中国のオンライン金融会社ネットワーク
・携帯電話を使って高リスクで規制が緩い投資商品を購入
・規制が実態に追いついていない

来日して、日本人の現金払いを馬鹿にする中国人も多いが、不便は不便なりにセキュリティーが高い訳。フィンテックだろうが全幅の信頼を預けれるなんて企業も国家さえも無い。

「ろうきん」に口座有るけど、「ろうきんダイレクト ご契約者カード」で昔の三井住友BKのようにカードの「第二暗証番号」を入れる。三井住友BKは進化して数年前に電卓みたいな「ワンタイムパスワード」の機械を貰った。

入金はどうでも良いが、出金は相当な手間があって当たり前。

私の勤務先なんて出(だ)すことは舌を出すのも嫌い





「中国IT最大手アリババの決済サービスは使ってはいけない」中国人漫画家が日本人に警告



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい