オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年08月07日

勤務先がマンションの管理業務もやってるから・・・


IMGP1329.JPG

民泊の将来性は強く感じる。私自身、自宅を新築後は旅館に泊まり「なんでこんなつまらん部屋に高い金出して泊まらないかんの?」と疑問に感じ出した。チープだけど清潔であればそれで十分で、そんなんでLIFULL。料理も、料理旅館だろうが2日続けてご馳走?は食いたくなく、そこらへんの普通の物が美味しいわい。

ネット社会の管理業務がイーガーディアンと思う。管理業務自体、そんな天下の金持ちがイチイチクレームに対応せんでも、10件のクレームに対応するぐらいなら組織化して100件に対応した方が手間も同じで「事業」にもなるしスッキリしている。

wi-fi も日本中なんて、もはや無理でビジョン、大体公衆wi-fiにつないだとたん「安全性に問題があり・・・・」なんて表示が出る訳で、そんなもん初めから問題外。

もはや正社員云々の時代でもなく、つらい仕事も縛りが無ければ・・・エス・エム・エス  じげん に期待だわね。

ネットの出始めは、便利なコンテンツを目指す人への広告。私なんて(CM飛ばしでテレビ見るぐらい)ネットの広告を気にもしなかったし、少し前からやっと実需というか問題解決型の企業が成功してきました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい