オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月07日

酒粕スムージーは美味しい  氷もミキサーに入れたいわ~

子供「ママと遊びたいよ」 母・山尾しおり「忙しくて時間取れないの みんなのためにお仕事頑張るね」~ネットの反応「子どもかわいそすぎやろ」「Hな0930 山尾志桜里 43歳」「人妻デリヘルでも週4日のシフトはキツイ」




米国株式・ETFの取引手数料が大幅に引下げ!業界最低水準※へ!

普通のスタバとは違う初台一丁目の「STARBUCKS COFEE」とは?

ヘッドレストで窓ガラスを割る裏ワザがある

ゲーム実況プラットフォームTwitchが東京にオフィスを開設、日本に本格進出


IGG Japan代表のHenry Wu氏に聞いた,「ロードモバイル」をはじめとするIGGグループの日本戦略について

DSC_0077.JPG
天気が良くなったら、この木と西隣の夏椿2本切ります。去年から南・西隣が更地になり日当たりが良くなり畑にします。


酒粕スムージー美味しいです。

以前は甘酒ぐらいしか思いつかず困っていたが、スムージーは熱を加えない分さらにパワーアップ。

色々ネットに書いてあるが、我が家は下記を入れミキサーで作ります。
・凍らせた酒粕
・凍ったバナナ(見切りの安いのをラップで冷凍)
・牛乳又は豆乳:柔らかさは水で調整
・製氷機の氷
・メープルシロップ

私は外食産業に若いころ居たので、ソフトクリームを作るサンデーマシーンとか組み立て&分解洗浄が日課で、内部構造を知っている。原料の液体サンデーミックスは円筒状のステンレスの中に入り凍らされ、それをスクレーパーブレードという刃物で円筒状の内側の水分が凍った部分をこそげ落とす。

私がミキサーに氷を入れるのは、あの食感が好きだからだわ。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい