オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年09月18日

民生委員が「民生」と名乗るのはやめてくれ 敬老金





トランプ氏、ツイッターで金正恩氏を「ロケットマン」呼ばわり
日本では「刈上げ豚野郎」  mooning moon は今一歩
外交尽きれば軍事手段=北朝鮮に強く警告-米国連大使

江川達也氏が韓国を猛批判「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」

SpotifyのPC版アプリに大量のデータをストレージに書き込む重大なバグあり!HDDやSSDの寿命が縮む可能性があるので早急にアップデートを!


IMG_9381.JPG

名古屋市は、敬老の日のお祝いとして敬老金を贈呈します。

私にインターホン越しに「民生ですけど・・・・」、アカの巣窟のような大学に通ってた私は「民生」(みんせい)と言えば、日本民主青年同盟しか身近に無かった。

グループホームの建設でご挨拶には行ったが、その方は民生委員であり「民生」さんなんて誰も言わなかった。民生委員の略語を検索しても出てこない・・・・という事は、あんたが非常識。

「どちらの みんせい さんですか?」なんて私に尋ねさせないで欲しい。私の自宅に「総括」と 称するリンチに来たのかと思ったわい。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい