オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月05日

グーグルマップのロケーション履歴凄い 勤務先には・・・


「moron」の意味と使い方 (ネイティブのスラング辞典と英語発音辞典)


阿藤快さんは多くの日本人が憧れる「ピンピンコロリ」 孤独死は怖くない!?昨今メディアが恐怖煽り過ぎ




私は定年後再雇用なので今となっては日報も無しで、朝礼には出ますが必ず帰社しないといけないという義務も無く・・・入社直後は別にして、勤務先からの見込み客情報も貰ってません。

グーグルマップのロケーション履歴凄いです。私の行動が分刻みで顧客宅での打ち合わせ時間も明確です。大東建託でも無く、こんな便利な物は勤務先には知られたくありません。しかし今時、勤務先で組織営業してる社員達は凄い管理下に置かれています。

会社側としては年単位で、役に立たなければクビなんでしょうが、建築物については全品目全て(粗利が有れば)受注可能で請負金額も数千万~数億円単位、新卒の坊が直ぐ受注できるような甘い世間でも無く、受注物件も年をまたいでいたり、クビの決断はご勝手なんですが容易では無いはずです。

毎年の成果も、年初3月ぐらいにはほぼ片付いてる時も有りましたし、収穫の秋から大きな案件を受注できたと時も有りました。30年間最悪では7月末で受注額が74万円というのが有ったわい。安サラリーマン階層は、ある程度自由が有って月給は安目か、凄く管理されてそこそこの月給かの二種類しか無く、それが若い間の猶予期間でその間にA)仕事のスキルを持っていること、(B)自分の仕事を“買ってくれる”顧客を持っていること、の2条件を満たす必要が有ります。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい