オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月07日

お仕事前に、半熟煮卵&手作りピザ





フジマキ「英国病から日本病に、危機感乏しい日本人」
日本の名目GDP(国内総生産)はこの30年間でわずか1.5倍にしかなっていない。米国は4.1倍、英国は4.9倍、韓国は17.8倍、中国は何と75倍にも増えているのに。

iPad/iPhoneだけでAlipayに対応できる「モバイル決済 for Airレジ」

中国の引き延ばし戦術への対処法
「ハーバード・ビジネス・レビュー」はこうした交渉術を中国語の四字熟語の「吃苦耐労」(苦労に耐え忍ぶという意味)西洋の企業経営者には同じ戦術で中国と交渉することを勧めている。

DSC_0130.JPG

お休みなんですが、午後は現場打ち合わせとか・・・先ほども別の案件で「書類預かってない?」とか電話がかかり、そんなもん、その為だけに夕方帰社するわけもなく、相手も「PDFで送ります」で終わった話。

半熟煮卵は得意分野になったわい、ピザも織り込みチラシが毎度入ってるけど、余程の石窯でも無ければ用は無い。手作りアンチョビー&生地も練って庭のピーマンで・・・

30年間の日本のGDPアップ率は恥ずかしいが、まあ このまま続くと思う。本来ならせいぜい4倍ぐらいには成長しないといけなかったのだろう。私の成績も横這いだったし、他人さんの事は言えませんけど。アメリカとか中国の企業業績推移&予想見ると素晴らしい右肩上がり・株価も右肩上がりが結構有る。

DSC_0129.JPG


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい