オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年10月20日

転んでもただは起きぬ というのが私への嫁さんの評価だわ

 

 
カテゴリ:不動産
ネットで悪事をさらされる時代
【衆院選】自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト
テレビ朝日はそのような中でも一部のみにスポットライトを当て、事実を脚色しようとする。


結局、米軍の予想が一番

smwp252017.17101912.jpg thumbnail






数年前に1棟契約したんですが、その後キャンセルになり他社で施工されました。これは2億円ぐらいの受注金額でしたが、若手と折半したんで私としては1億円のマイナスだった。

今月、3億円ぐらいの賃貸マンションを引き渡ししましたが、このお客様は前述のキャンセルしたお客様方への出入り業者さんです。

キャンセル客さんは、私に3件の見込み地で計画させ1件はテナント都合で頓挫、残り2件は悪徳設計事務所に騙され他社施工となりました。その打ち合わせの間に、今月引き渡しをした3億円の賃貸マンションのお施主さんと知り合いになれました。

その悪徳設計事務所がらみの案件は、追加工事でモメて施工業者も数千万円ぐらいの追加工事の未収金で裁判になるそうです。私が今月引き渡した賃貸マンションは引き渡し時満室で、悪徳設計事務所がらみは事務所・店舗で空室が続いています。長い間キャンセル客さんにはコーヒーを数十杯ご馳走になりましたので、お詫びとして空き店舗に1件だけテナント付をしましたわ。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい