オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月01日

嫁さんのガラケーを使うことにした


私のガラケーが通話しなくても1日で電池切れになってしまう。先日、嫁さんがスマホに代えたので新し目のガラケーが転がっていた。

近所にauショップが2軒有り混雑状況を確認後、空いてる方でSIMカードを交換してもらった。2,160円で電話帳のデーター移行はサービスできないそうだ。

スマホのキャンペーンで機種交換割引を勧められたが、私のデーターSIMスマホが950円と話したら簡単に諦めてたわい。

電話帳を赤外線で動かし、ハンズフリー新規設定ははブルートゥースでめんどくさかった。それよりも、楽天モバイルの初期設定で、子指先半分ぐらいのnanoSIM入れるのがもっと大変だった。






・通話だけなら会社支給携帯が使い放題。楽天モバイル3.1GBで繰越があるから、毎月4.5GB以上は使える。現在950円+個人用通話1,350円=2,300円 
・auなら1GBで実質4,000円以上軽くかかるのは嫁さんで実証済み。家ではwi-fiだけど1GBでは私は不足で話にならん。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい