オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月05日

マレーシア在住の筆者がおススメする4つの資産運用法 見て




マレーシア在住の筆者がおススメする4つの資産運用法


マレーシアリンギット/円(MYR/JPY):外国為替レート10年チャートでも悪くない。
「野田政権から安倍政権に替わり、日銀総裁も交代して日銀が円高打開をするための介入による影響などがあり、円安傾向になったため、対リンギットも33~34円程度までいったんは上がりました。しかし、最近、マレーシア国内の政治不安や、原油価格の低下による影響があって、ここ1年以上は 1リンギット = 25~27円位で推移しています。そのため、今は円からリンギットに交換には比較的良いタイミングなのかもしれません。」

「3. 不動産投資信託(REIT)に投資する    4. パームオイル農園に投資する」  なんだわね。代わりにIOCプロパティズ と IOCグループ の株を買うのも面白そう。

曙ブレーキの2018年第2四半期決算は明日で見極めがつくから、次は円安ですがドルベックでもないマレーシアのリンギットは悪くなく、安い手数料の楽天証券で簡単に買える。


DSC_0006.JPG


マレーシアの不動産株”IOIプロパティーズ”の評価

IOIコーポレーションは、マレーシアでゴムや油ヤシの栽培加工を行っている農業生産法人です。子会社では不動産開発投資や産業用ガス製造、建設サービスなど、ビジネスを幅広く展開し、2014年度の業績は売上で約120億リンギット(日本円で約3253億円)もあります。マレーシア国内でパームオイルのプランテーションを約80箇所も所有しており、その面積は約17万ヘクタールと国内トップクラスです。インドネシアにもプランテーションを所有し、土地開発に力を入れています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい