オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月09日

来年のNISAは長期保有を目指し、配当利回りも大切で・・・


北村晴男弁護士が指摘したように右傾化しているのは正確には若者ではなくインターネット利用者なのだ。
マスコミとしてはこれまでの偏った番組づくりを真摯に反省し、改善に繋げないといけない


北の非核化で米中合意、商談成立も…首脳会見
なぜあなたは「中古の軽」では不満なのか

ラムズフェルド、ゲーツ両国防長官の回顧録読みましたが、2人に盧武鉉大統領は面と向かって日本は敵だ、脅威だとわめき、2人とも「異様だ」(前者)「頭がおかしい」(後者)(日本語表現で)と書き残してます。文もまたやりそう。(ちなみにKYだが頑固なラム爺は私好きです)

IMG_20171103_215746.jpg

今年は本業がサッパリで、値上がり収益重視でNISA枠なんて2年分使い切った。そうそう値上がりも続く訳もなく、来年のNISA枠は5年ぐらいの長期保有を目指す銘柄だわね。

下記に持ち株の利回りをあげてみた。インテルは割安で外せない、アメリカ株・アセアン株にも興味を持つべきと思う。

<US株>
インテル 
2.33 %
スターバックス 
2.09 %

<アセアン株>
グローバル・ロジスティック・プロパティーズ (シンガポール)
1.80 %
IOI (マレーシア)
2.13 %
IOIプロパティ-ズ (マレーシア)
2.99 %
ユニリーバ・インドネシア
1.69 %

<値上がりだけ重視>
ペイパル・テンセント・SMIC


証券口座入金は415万円だったが、そのうち常時300万円程度の運用で1年経過そこそこ、115万円評価額が上がるなんてのは今年だけ。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい