オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月17日

旅行代金を稼ぐ目的の証券口座は今!


カテキンさんの推奨は、キャッシュフローが十分な方を目的とされている。私のように収益を旅行とか生活費の一部の目的に充当する貧乏人は対象外だわね。主に旅行代金を稼ぐのが目的だから、値上がりしそう!と思っても金はぶち込まないし、その分は大暴落だろうがかすり傷にしかならない。

スタンス色々で自分の立場によって方針は変わりますが、結局は「金を稼ぐ力」を付けるのが教育も含め全ての最終目的。綺麗事を言おうが「金を稼ぐ力」が無ければ幸せな人生も老後も無いのが現実。

去年の10月ぐらいからの証券口座は120万円×2年の予定が徐々に追加し、471万円が元手で最盛期は530万円で本日は526万円、最近アセアン株・昨日は扶桑化学買ったので、調整対策の現金部分は142万円。実質常時300万円ぐらいの運用で軽く100万円以上稼げた。

去年の年末はアサカ理研・コスモバイオとかで儲けハーモニックドライブでは3回ぐらい、その後はペイパル・インテル・SMICが30%以上上昇・テンセントは40%上昇。その間も商品のETFで遊んだり、中国株のボロ株で遊んで損したりして最近はアセアン株を試している。何事も。自分の欲を絡めた実体験しか勉強にはならず、年齢と共に25%アップしたら売るとかの教科書的売買部分は無くなった。

IMG_20171116_141127.jpg

自家製ヤマゴボウ味噌漬け、ハヤトウリの粕漬けもあるし こんなんでご飯も食べれ、一応企業年金付きの会社ばかりの勤続で僅かばかりの年金も確保済み。仕事もクビにならないかぎり、この先もサラリーマンで給与所得も確保し、株価の値上がりは嬉しいが趣味の範囲だわ。

大きな案件が受注できれば県営名古屋空港とか中部国際空港(国内線)でパっと飛び立ち、出来なくてもチマチマ色々出かけれます。

勤務先をクビになってもケアドライバーなら直ぐできる。貧乏人は体が資本!変な物を食べるのはやめましょう。

IMG_20171116_141159.jpg

カツオのたたき、100gぐらい食べれば数か月食べたくなくなりました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい