オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年11月20日

新幹線のスマートEX とか 楽天ペイ 試したい

文政権も今回、発足わずか半年で側近高官の汚職疑惑が発覚した。不正腐敗絶滅を訴える文政権への大打撃





新幹線で思い付きで出かけたい都市は、姫路・岡山・福山(尾道)・博多と4か所あり、スマートEXで予約できるようにしました。

予約時、実際の座席も見えて1本遅らせたり・・・便利だと思う。

スマートEXには簡単ログインできますし、後はきっぷの受け取りだけ
指定席券売機、受取専用機の画面イメージ


きっぷ受取 を押下。


スマートEXを予約した際のクレジットカードを挿入。


スマートEXログイン時のパスワード(4~8桁の英数記号)を入力。


表示されたお預かり中のきっぷの一覧から利用するきっぷを選択。


内容を確認の上、発券 ボタンを押下。


カードときっぷ、ご利用票兼領収書を受取。





スマホ一つで決済が完了する「楽天ペイ」サービス開始!楽天スーパーポイントの二重取りができ、カードを取り出す手間も省けます。
これも、まだ試してないのでローソンでっか?

楽天ペイQR

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい