オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月08日

呉服は年間売り上げ3600万円ぐらいで一人前だわね


【harenohi(はれのひ株式会社)】評判や口コミの噂がやばい!振り袖レンタルが計画倒産か

不法滞在の中国人使い農業…収益5千万円弱隠す

韓国と北朝鮮の「南北会談」になんの期待も抱けない、歴史的な理由




私は、30年前は女性の体形を見ただけで着物の寸法が判ったぐらいで呉服業界は、全く素人でもなく、これは標準寸法にプラスするだけだったから・・・

この業界は月額300万円も受注できれば販売員としては勤続が続けれる世界だった。

建築については、一部テレビ宣伝してる胡散臭い会社は、年商1億円台でも食えるだろうが、普通の建築営業だと3億円ぐらいは受注しないと一人前では無い。ゼネコンで総合請負人"General contractor"(ゼネラル・コントラクター)というだけあって、それぞれの支払先が多すぎて粗利なんて大したことは無い。

呉服の反物の原価構成は、いくらなんでもロマンを消すから書きませんが、建築営業の10分の1に近いから粗利が多いよね~  ホスト風の店員が・・・・とか大昔からの話と同じ。人によっては年間何人○○を物にしたとか自慢していたわい。何をやっても、騙されない眼力は必要です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい